粋な話

かっこいい話、感動する話、泣ける話なんかを紹介します

フットボールアワー後藤のさりげなくカッコいい話

レギュラー西川が駆け出しの時代

ある日、野性爆弾の川島、シャンプーハットの小出水、フットボールアワー後藤、レギュラー西川の四人で飲みに行った。

行った場所は焼肉屋で、みんなでたらふく食べた。

そんな時、突然最も先輩で支払うことになるであろう、野性爆弾の川島が
「今からじゃんけんして、負けた奴が全部出すことにしよう」
と言い出した。

登場月給が10万円もなかった西川は、このじゃんけんで負けるとえらいことになると思っていた。

じゃんけんの結果は、、、

案の定、最も後輩のレギュラー西川が負けて全額払うことに、、、

会計は4万円。当時の月給から見ると、とても大きな金額。本気でヘコんでいるレギュラー西川。

家に帰ってあることに気づく。
なんとジャケットに4万円入っていた。焦る西川。

その日の行動を振り返ると、焼肉屋の帰りに一般人から写真撮影頼まれた時に、西川もっと内入れと言いながら、そっとポケットにフットボールアワー後藤が何かを入れていたことに気づく。

その時の4万円に違いない。

慌ててレギュラー西川はフットボールアワー後藤に電話をし、感謝を述べると、フットボールアワー後藤から一言。
「そんなことよりお前、じゃんけんで負けた時、最高にオモロいリアクションしてたで」
と言ってくれたという話。

フットボール刑事(デカ)の芸人家宅捜査 [DVD]