粋な話

かっこいい話、感動する話、泣ける話なんかを紹介します

尾崎豊のファンと警察官の話

井上マーは誰もが認める尾崎豊ファン。

渋谷のクロスタワーテラスは尾崎豊ファンの中では聖地と呼ばれている。

そこで年に2回、4月25日の命日と、11月29日の誕生日にファンが集まり、尾崎豊の歌を歌うというイベントが開催されている。

ある回での出来事

そんな定期的に行われているイベントで盛り上がりすぎたのか、警察官の方がやってきて、近所から苦情が出てきているから解散しなさいという話があった。

そんな言い合いを聞いていた、ある酔っ払いのファンの方が一言。
「じゃあ、わかったよおまわりさんさ!最後なに?」
と聞いた。

それに対して警察官も躊躇しながら、、、
「じゃあ、15の夜」
と言うと、その場は大変盛り上がりをみせた。

それを憮然とした態度で見守っていた警察官だったが、腕を組んだ指先ではしっかりとリズムを刻んでいた。

ALL TIME BEST