粋な話

かっこいい話、感動する話、泣ける話なんかを紹介します

キングダムの原先生の気遣い

ポテト少年団の菊池との飲み会で

キングダムの作者である原先生と芸人7人とで飲む機会があったポテト少年団の菊池。

とてもキングダムが好きで原先生からサインをもらいたいと思っていた。

飲み会も落ち着きだした時、原先生からお願いがあるんですけどと言い出した。

みんなどうしたんですか?と聞くと、
「みなさんのサインをして欲しいんですけどいいですか?」
と聞く。

もちろんということで、芸人7人はサインをした。

サイン後に原先生から

サインをもらい終えて、原先生から
「お礼に僕も描くので皆さん好きなキャラクターがいれば言ってください」
と気遣いをみせた。

それから、1時間以上をかけて、全員好きなキャラを聞いて、1人ずつ丁寧にマジック1本で、原先生自らが用意した色紙に描いていった。

原先生はみんながサインやキャラの絵を描いて欲しいというのを悟って、あえて自分からサインをお願いしたという話。

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)